
女性の年収別職業は?生活はどんな感じ?

世の中の女性は、結婚しているしていないに関わらず、どんな仕事をしていて、年収はいくらなのか、生活はどんな感じなのか聞いてみました。また、現在何歳で、貯金はいくらなのかも年収別で見ていきたいと思います。

年収200万の女性の職業は何?

年収200万の女性の女性の職業

なかなか聞きづらい女性の年収について調べました。

 

年収別で、女性はどんな職業に就いているのか聞いてみました。

 

また、何歳でその年収なのか、生活はどうなのかも調べました。

 

 

f:id:svam6479:20170131215610j:plain

年収200万の私は、43歳で販売員をしています

 

43歳、販売員です。

 

現在、実家暮らしですので、なんとかやっていますが、一人暮らしにはとても難しいと感じます。

 

本当は一人暮らしをしたいのですが、現在の給料では、とてもやっていけません。

 

実家に生活費は入れていますが、はっきり言って自分の自由になるお金は限られており、とても余裕がありません。

 

毎月の支払いに消えるため、自分の自由になるお金は、月2,3万位だと思います。

 

給料の少ない月は、2万にも満たない月もあります。

 

毎日のお弁当、お茶持参は必須で、たまにする買い物は、スーパーやコンビニ等の食料品くらいです。

 

新しい服や、急な出費が一番困ります。

 

とにかく毎月の余裕がないため、一年365日、節約しながら暮らしています。

 

正社員ではないため、ボーナスがないのは痛いです。

 

夏と冬は、いつも周囲のボーナスの話を羨ましく聞いています。

 

仕事内容は好きなのですが、さすがにこの年齢での年収にしては低いと感じます。

 

何の贅沢をする訳ではないのですが、いつも、ただただ支払いに追われている印象があります。毎月あと10万多いと違うのですが。

 

 

f:id:svam6479:20170131220631j:plain

年収200万の私は、35歳でテレフォンオペレーターをしています

 

35歳で、ヘルプデスクのテレホンオペレーターをしています。

 

パソコンに関する質問を電話で受付し、調査して回答する仕事です。

 

わからないことは別部署でしらべてもらうことができます。

 

契約社員かつ育児のための時短勤務をしているので、収入は正直少ないと思ってます。

 

産前も同じ仕事でフルタイム勤務をしており、一年のブランクの後同じ職場に戻りました。

 

手取りが目減りしている感は否めません。

 

もっと働きたいし、時給の高いしごとに移りたいですが、いまの職場は突発休にも理解があり、仕事もにもなれてきたので転職に踏み切れずにずるずる勤めてます。

 

生活費は夫の給与で賄えているので、私の給与が増えれば増えただけ教育費の貯蓄や余暇にお金がかけられるのですが、現状だとほぼ貯蓄と、わたしと子どもの小遣いという感じです。

 

被服費やおやつなどもここからだしているので、余裕があるとは言えません。

 

世話しない毎日だけど、専業主婦で家にいるよりは、自分で自由にできる所得がある方が精神衛生上もプラスなので、辞めるという選択肢はありません。

 

離婚したら現状の収入では破綻するなあと感じています。