
女性の年収別職業は?生活はどんな感じ?

世の中の女性は、結婚しているしていないに関わらず、どんな仕事をしていて、年収はいくらなのか、生活はどんな感じなのか聞いてみました。また、現在何歳で、貯金はいくらなのかも年収別で見ていきたいと思います。

年収700万の女性の職業は何?

f:id:svam6479:20170131224954j:plain

年収700万の私の職業は、40歳で占い師です

 

最初は占いが好きで、趣味で習っていたり、いろんなところに通っていたりしました。

 

そこで良いなと思う先生がいて、たまたまその先生が講座も開いていたので、そこに通うことになったのが始まりです。

 

最初は趣味だったので、その時は会社員をやりながら習い、3年たったころに趣味で友達を占いだし、そのまま気づけば仕事になりました。

 

最初は無料で友達に占っていたのですが、そのうち自信を付けたころから対面で占うようになりました。

 

カフェなどでやっているため、店舗代もかかりませんし、全部自分の腕にかかっているのでやいがいは凄くあります。

 

ただ、全部歩合ですし、誰が来るかわかりませんし、変な人だと当たらなかったと嫌がらせをしてくる人もいました。

 

占いにはまっている人は、依存しやすいので毎日来る人もいますし、自分の気持ちが安定するように、普段は好きなことをするようにしています。

 

占いを仕事にして、収入が安定してからワンルームを借りて、そこで占うようになりました。

 

将来のことを考えて始めたのもありますが、会社に勤めているだけでは得られなかった充実感を感じています。

 

もともと会社のような決まりがあり、企業には向いていない性格だと自分で思うので良かったと思います。

 

また、自分が頑張れば頑張るほど収入が増えるので、女性の方は自営も楽しいと思います。

 

疲れた時はスパに行ってマッサージして、その後美味しいものを食べて帰ることが今の一番の贅沢です。

 

生活は勤めていた時に比べて比較にならないほど気持ちも金銭的にも楽です。

 

また、自営なので時間も割と自由ですし、引退もなく、年を取ればとるほど有利な仕事だと思います。

 

 

f:id:svam6479:20170131235003j:plain

年収700万の私の職業は、55歳で不動産賃貸の管理職です

 

私は賃貸不動産の管理職をしています。

 

部下も12人ほどいます。内勤なのでそこまでハードでもないです。

 

子供が二人おり、成人しているので、生活も今は余裕があります。

 

大きな会社なので、待遇は良く、定年になっても再雇用制度もあるので考えています。

 

ジャニーズのファンなので、結構コンサート代に費やしたりしています。