
女性の年収別職業は?生活はどんな感じ?

世の中の女性は、結婚しているしていないに関わらず、どんな仕事をしていて、年収はいくらなのか、生活はどんな感じなのか聞いてみました。また、現在何歳で、貯金はいくらなのかも年収別で見ていきたいと思います。

年収800万の女性の職業は何?

年収800万の女性の職業

f:id:svam6479:20170201001432j:plain

年収800万の私の職業は、34歳で精神科医です

 

34歳で精神科医をしています。金銭面は何の問題もなく、ゆとりのある生活ができています。

 

しかし、仕事が激務なので自分の時間を持つことがほとんどありません。

 

ショッピングをしたり、友人と美味しい食事をしたり・・・もう何年もできていません。

 

お金は貯まりますが、心のゆとりは減っていきます。

 

たまにある休みは一日中寝ているか、テレビを観て過ごしているのでほとんど引きこもり状態です。


また、職業柄神経のすり減る仕事なので心が病まないようにうまくリフレッシュすることも心がけています。

 

といっても、好きな音楽をかけながらストレッチをしたり、読書をする程度ですが。


近年、精神科を受診される方が激増してしています。

 

ストレス社会とよばれているように、大半の方が現状にストレスを感じでいます。

 

そのストレスが満タンになるまで我慢し、爆発して収拾がつかなくなった方が精神科を受診されるようです。

 

私は出来るだけ薬を処方しないやり方をとっています。

 

中には薬を熱望される方もいらっしゃいますが、薬ははっきり言えばその場しのぎです。

 

根本的な部分をケアしていかなければ、薬で抑え込むだけでは悪化の糸をたどるだけです。


ですから私のやり方は出来るだけ親身になってゆっくり話を聞くということです。

 

大変な仕事ですが、やりがいのある仕事なので激務でも続けられているのだと思います。

 

 

f:id:svam6479:20170201185631j:plain

年収800万の私の職業は、35歳でネットショップのオーナーです

 

年収800万の私は、ネットで通販ショップを運営しています。

 

最初は収入が少なかったので、昼の仕事と兼業していました。

 

自分で売るものを選べ、レイアウトや発送なども最初は全部自分でやっていたので、かなり忙しかったです。

 

また、売れる時と売れない時の差も激しく、在庫もたまるので、決して楽な仕事ではないと思いますが、それでも自宅でできるので、結婚している私には転職です。

 

また、実際の店舗を持つと莫大なお金がかかりますが、その点、ネットはお金がほぼかかりません。

 

自分で全部やっていると時間がたつのはとても早いです。

 

収入はと言いますと、今のところは安定して不自由はありません。

 

でもこの先何があるかわからないですし。あまり使う暇がないので今のうちにしっかり貯めていこうと思います。

 

年齢を重ねると、将来のことが心配になり、お金を使えなくなりました。

 

それでも、旅行は好きなので、一年に2回は海外に行きます。