女性の年収別職業は?生活はどんな感じ?

世の中の女性は、結婚しているしていないに関わらず、どんな仕事をしていて、年収はいくらなのか、生活はどんな感じなのか聞いてみました。また、現在何歳で、貯金はいくらなのかも年収別で見ていきたいと思います。

年収600万の女性の貯金額はいくら?

f:id:svam6479:20170201212926j:plain

年収600万の私の貯金は、40歳で1000万です

 

私の仕事は看護師です。県立の大きな病院に勤務しています。

 

夜勤もありますので仕事はハードです。独身なのでアパートに一人暮らしです。

 

給料の手取りは40万円くらいです。ボーナスも年2回あります。年齢は40歳です。

 

貯金は毎月10万円くらいしています。

 

貯金は今1000万円くらいしかありません。

 

若いときはすごく金遣いが荒くてすべて使ってしまっていたからです。

 

でも今は独身ですし今後の老後のために貯金をしようと思いやっと1000万円貯めました。

 

マンションでも購入しようかと思いましたが、病院の目の前のアパートに住んでいるので便利がよく、緊急で呼び出されることもあるので引っ越しできません。

 

この年収で貯金額は少ないと思います。

 

でもつきあいも多い職場ですし出費もかさむので仕方ないかなって思っています。

 

ほぼ外食ですので食費がかなりかかっています。

 

自分では作りませんね。エステや美容院にも頻繁に行きますので自分にかなりのお金をかけています。

 

でもこれからは健康にもお金をかけていきたいので貯金も増やすつもりでいます。

 

結婚はする気はありません。

 

 

f:id:svam6479:20170201213147j:plain

年収600万の私の貯金は、35歳で50万です

 

私の貯金額はかなり低いと思います。

 

その理由として、転職を繰り返してきたからです。それに一人暮らしなことも出費がかさむ原因だったと思います。

 

今は年収600万ですが、すぐにやめて転職を繰り返してきたので、結局貯金できずにこの年まで来てしまいました。

 

洋服も欲しいのですぐに買ってしまったり昔はよく散財しました。

 

今はかなり堅実に暮らしていると思います。

 

また、最近結婚することになったので、お金を貯めようと二人で決めたことで節約できるようになりました。

 

洋服はユニクロやご飯も自炊するようになりました。

 

これからもし妊娠すれば、仕事を一時的に辞めることになるので、今からしっかり貯めたいと考えています。