
女性の年収別職業は?生活はどんな感じ?

世の中の女性は、結婚しているしていないに関わらず、どんな仕事をしていて、年収はいくらなのか、生活はどんな感じなのか聞いてみました。また、現在何歳で、貯金はいくらなのかも年収別で見ていきたいと思います。

年収800万の女性の貯金額はいくら?

年収800万の女性の職業

f:id:svam6479:20170201215500j:plain

年収800万の私の貯金は、35歳で3500万です

 

34歳医師をしています。毎月の給与は手取りで約60万円です。

 

半分は定期で貯金しており、残りは生活費に充てたり親に仕送りをしています。

 

余った分は貯金に回しております。今の段階での貯金額は3500万円ほどだと思います。

 

休日はとにかく寝たりゴロゴロしていますので、ほとんど外には出ません。

 

職業柄、リッチな暮らしをしているように思われがちですが、私の場合は全くそんなことはありません。

 

休み自体少ないので、貴重な休みは出来るだけ家で寝ていたいというのが本音です。

 

たまに友人と食事に出かけますが、何ヶ月かに一度あるかないかの頻度です。


貯金額あまり気にしたことはありませんが、お金というものはいざという時のために置いておきたいので、昔からコツコツと貯めています。

 

両親がそのような考えで私のために貯めていてくれたので、私もお金は貯めるものだという考えが染み付いているのだと思います。


もし大きな休みがとれたなら、海外旅行をしたいと思っています。

 

そのような日がいつ来るかわかりませんが、その時のために貯め続けようと思います。

 

 

f:id:svam6479:20170202220326j:plain

年収800万の私の貯金は、38歳で600万です

 

私の貯金額は600万で、自営をしています。

 

最初はかなり不安定な収入でした。それも最近では安定してきており、独身なのですがそのぐらいです。

 

やはり接客相手でストレスがたまります。仕事が終わった後は一切だれともしゃべりたくないときもあります。

 

でもお酒が大好きなので、かなりの頻度で飲みに行きます。その使う金額が我ながらすごい出費になっていると思います。

 

明日にはお店が潰れるかもしれないという不安が毎日いつも心にあります。

 

その不安もモチベーションであると同時にストレスでなっているんだと思います。

 

でもここまで来たからには年収1000万は目指したいと思っています。

 

そしてもっと貯金を増やしたいです。

 

この年齢でまだ独身です。養ってくれる人もいません。そろそろ婚活を始めようかなとも思います。

 

大好きなお酒を飲んで一日をリセットして、また明日から頑張ろうと思います。