女性の年収別職業は?生活はどんな感じ?

世の中の女性は、結婚しているしていないに関わらず、どんな仕事をしていて、年収はいくらなのか、生活はどんな感じなのか聞いてみました。また、現在何歳で、貯金はいくらなのかも年収別で見ていきたいと思います。

高収入を求めるのは女性だけではない!年収900万の女性と男性も出会いたい

f:id:svam6479:20170309000202p:plain

年収900万以上あれば嬉しい!男性も稼ぐ女性を求めている

 

最近では、男性も稼ぐ女性を求めています。この不景気で、自分だけの収入では不安なのかもしれません。

 

専業主婦の女性もあまりいなくなりました。

 

私は最近結婚したのですが、彼は家事がとっても得意なのです。

 

逆に私は凄く苦手。。でも彼より稼ぐ意欲はあります。

 

彼は、お金に対する欲がないようで、あるお金で生活できれば良いそうです。

 

でも、何をするにもお金がかかります。

 

結局二人とも旅行が好きなので、あるお金でよいと言っても足りません。

 

私は将来、彼より稼ぐことが目標です!

 

それを彼も知っています。それに、女性が自立している方が何かとうまくいきます。

 

欲しいもの1つも買えなくて、男性にお金を貰うことがめんどくさいし、好きに使いたいのです。

 

彼は、もし私が自分の給料を超えたら、自分はコンビニで働くと言っています。

 

ちょうど家の隣がコンビニで、そこで働くみたいです。

 

そして、私が外に働きに行って、彼は家事をやると言っています。

 

人には向き不向きがあるので、それはあっているのではないかと思いました。

 

しかーーし!!例え私の方が稼ぐようになっても、彼が仕事を辞めてコンビニでアルバイトをしようとするものならば、即刻離婚です!!

 

そこに甘えてこられるのはまっぴらです!!

 

 

f:id:svam6479:20170309001209p:plain

男性に家にいて家事をしてもらいたい女性もいる

 

でもね、男性に家にいて家事をしてほしい女性もいるのです。

 

それはどういう女性かというと、やはり仕事が忙しくて稼いでいる年上の女性です。

 

多忙を極めている女性の経営者や研究者などです。

 

私の友達もエステのオーナーをしていますが、とても稼いでいます。

 

でも、家のことが回らないのです。しかも、オーナーだけあって男勝りでなかなか男の人との縁もありません。

 

そういった女性は家事ができる男性が必要なのです。

 

でも相当我慢強くて、優しい男性でないと難しいと思います。

 

経営者になるぐらいだから、仕事もできて男勝りでお酒大好きで、俺様だからです。

 

そんな女性を支えられるのは、本当に人間ができた人でないと務まらないと思います。

 

もう一人ジュエリーデザイナーの女性の方がいるのですが、この方の旦那さんが専業主夫でした。

 

その女性は自宅兼サロンにしていたのですが、旦那さんが家にいるのです笑

 

生徒さんに梨を向いてくれたり、私たちの作品を褒めてくれたり、最初はだれなのかわかりませんでした。

 

でも、旦那さんでした。本当に相当優しかったです。

 

どっちにしろお互い稼いでいれば、それが一番心強いですね。