女性の年収別職業は?生活はどんな感じ?

世の中の女性は、結婚しているしていないに関わらず、どんな仕事をしていて、年収はいくらなのか、生活はどんな感じなのか聞いてみました。また、現在何歳で、貯金はいくらなのかも年収別で見ていきたいと思います。

年収800万の私の職業はエステのオーナーです

f:id:svam6479:20170826023118p:plain

私は小さいながらもエステの経営者で年収800万ほどです。

 

経営者って思った以上で大変で、スタッフの管理もそうですね、施術が上手だと引き抜かれたり独立したりと安定しません。技術を覚えたらすぐに辞めてしまうこともしばしばです。

 

また、お店の家賃や備品をそろえるのも大変だし、バスタオルも定期的に新しいものにしなくてはいけません。

 

誰かに雇われるなんて嫌だったけど、それはそれで楽だった

f:id:svam6479:20170826023150p:plain

私もエステで働いていた時は本当に大変だと思いましたし、早く独立したいとずっと思っていたので後悔はありません。

ただ、稼ぐのにはそれなりの努力は伴います。

 

自分が雇われていた時にはわからない苦労がたくさん出てきます。

 

経営者になって驚いたことは、入って間もない時に給料を上げてと言われたことを今も覚えています。

昔からいたスタッフは少しは給料が上がっていたし、お客様もついていたし、努力もしていました。

 

入って間もないのにそういうことを言ってくる人がいることに驚きました。

まだ何もしてないのに給料の交渉だけしてくる人は、どこに行ってもうまくいかないのでは?と思います。

 

そして経営者の私もその人に対して良い感情は湧きません。

やはり人間なので頑張っている人の給料を上げたいと思うのは当たり前です。

 

愚痴ばっかり言ってる人にはお金はついてこない

f:id:svam6479:20170826023223p:plain

 

ある社長仲間から同じような話を聞いたことを思い出しました。

新しい子が2人入って、一人はいつも感謝の気持ちを述べてくれる、もう一人はいつも人の悪口やこうしてほしい、ああしてほしいの要望ばかり、自分のことばかり。

 

ただ感謝の言葉を言うのではなく、その子は行動も伴っていたけど、反対にもう一人は愚痴ばかり。

 

月日は流れて感謝の言葉を言う子は成績が伸びて給料が上がり、愚痴ばかり言う子は成績が悪いけど給料は上げろというばかりで次第に周りからも煙たがられてしまい、結局は辞めたそうです。

 

私の会社を自分の為や将来の為の通過点だと思ってくれてかまいません。

ただやはり将来に目標がある子は強いですね。

 

そういう子は何をしても一歩人より秀ででいる、それが収入にも繋がっているんだと思いますよ。